2005年08月27日

クーカナ来たる!

今夜 お客さまのSR モーフィアス号のキャブレターセッティングをつめていたら どこからともなく
ゴールデンレトリバーのクーカナが 歩いてきた。

どこかの飼い犬だと思うのだが 首輪はなく 人になれていて わたしたちと対等な感じである。

国一沿いを あっちにいったり こっちにいったりしていたのだが しばらくすると 店の前の
緑地近辺でお客さん達とくつろいでいた。
なんか緑地に入りたそうにしているな〜と見ていたら 樹についていた緑色のカナブンを
パリパリと食べてしまいました。

8月になってから 店のあかりによってくる20〜30匹くらいのカナブンと 格闘している
わたしは いつものように カナブンをたたきおとしました。
すると すばやくきた クーカナがまたしてもパリパリとやっています。
どうやら カナブンが大好物みたいで その為にうろついていたようです。

なんか 人間で言うと せんべいか ポテチみたいなもんでしょうか??

わたしたちも 面白がって30匹くらいのカナブンを与えてしまいました。

おかげで今日は珍しく カナブンがいなくなった店頭をかたずけることが できました。

「ありがとう ゴールデンレトリバーのクーカナ・ブーン。」
と思っていたら
「もっといないのかな?」
みたいに 少し傾けた顔でこっちを見つめていました(@@)


● Posted by saeki | 2005年08月27日 23:08 | さいきんぐ
コメント

モーフィアス号はずいぶんいい感じになってきましたね。
先日バイクを取り替えっこして乗らせてもらったときにも
「あ〜、SRって楽しいなぁ。セパハンいいなぁ。」
などと思ったんですけど、
ブレーキが頼りないのと燃調が濃いような気がしていたので
今回の入院で両方とも良くなっているなら他人のバイクながら楽しみですね。
次はWPのサスですよねー(余計なお世話)

クーカナは普段何食って生きてたんでしょうか?
あんなに美味そうに虫を食べる犬は初めて見ました。
クーカナ自らカナブンを捕獲するように調教すれば
佐伯さんの作業効率は格段にアップするのでは?
とりあえず明日クーカナがどんなウ○コするのかとても気になります。

Posted by: XJRぴろし : 2005年08月28日 02:02

あの〜ぅ・・・。私のマシンが勝手にモーフィアス号と命名されてるんですけど・・・。
自分的には、ネオかトリニティなんですが、(一年程前にも言いましたけど「そうなんだぁ・・・、(終わり)」ってカナブンと格闘中に言われました。)
まあいいんすけどね。
今回のチューンをXJRぴろし氏が楽しみにしてくれていたとは。
今度2メートルくらい乗っていいですよ。

Posted by: 86ハンゾー : 2005年08月30日 21:20

モーフィアス号のフロントマスクは哲学的で力強いので
敬意を表して命名されたんですよ。
モーフィアス号は スーパーマンの真似をしたり、スコーピオンキックをしそうにないでしょう。
普通 名前をみただけで それくらいのことはピンとくるもんですよ・・・。

でも 少しエージェント スミスの雰囲気も もっているかもね。

Posted by: saeki : 2005年09月14日 00:18