2005年07月26日

雨のドニントン

モトGPイギリスラウンドは決勝が大雨になり手に汗にぎるレースでしたね。

TVを見ていて ブレーキかけてもスロットルを開けても 滑っているのが
判るんだから乗ってる人はたまんないですよ。

雨のせいで ロバーツやホプキンスもパワー差がなくなってイケイケだし
今回ばかりはロッシも3位くらいになるのかなと 思いました。

そのまま3位でおわっても 充分チャンピオン獲れそうだし・・・(楽勝の湖ですね)
誰もが納得するようなポジションに見えました。


しかし 私のみたところ 彼は決勝レース中にいきなり進化(アップグレード?)しましたね!


コーナリングスピードを速くすれば ブレーキはマイルドにかけれるしスロットルも
やさしく開けれるという感じの走りに切り替えて いきなり桁外れのペースアップ。
それまでのトップ争いのペースから1週3秒!くらいですよ!!

簡単そうに書いてますが 彼のまわりを走っている人たちも世界のトップクラスの
ライダーで その人たちがマネできないのだから 簡単ではないのでしょう。
見ていると コーナリング中 前後に荷重移動しながらスライドをコントロールしているようでした。

わたしはロッシファンではありませんが そんな彼の集中力と並外れた才能には舌を巻きますね。


雨の中でも守りに入らず 人よりもさらなる高みを目指す。 けっして無理をするわけでなく・・・

彼の背中のDOCTORの文字が 誇らしげに見えました。

● Posted by saeki | 2005年07月26日 09:09 | レーシング
コメント

テレビといえば今日NHKのプロジェクトXは「制覇せよ世界最高峰レース」題名で、1954年マン島で
行われたレースで上位独占という快挙を成し遂げたホンダを取り上げるようですね。

色々物議を醸しだしている放送局と番組ですが、内容は好きだったりします。

Posted by: T木 : 2005年07月26日 19:46

もう終わっちゃいましたよね?
プロヂェクトX。
なんか最近、深夜以外のTVは ほとんど観ていない気がする。
今まで日記のたぐいを書いたことなど全くなかったのですが 
ブログを始めて4ヶ月、今月などは 相当いいペースで
書いているでしょ。
私もブロガーとしてもかなりいけてきたみたいで そろそろ 
眞鍋かをりのブログを追い越せそうですね!!
トラックバックの数が少し離されていますんで 皆さん
ガンガン コメント入れて下さい(・0^)

Posted by: saeki : 2005年07月27日 00:48

ガンガン(笑)

Posted by: T木 : 2005年07月27日 11:01